FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな方より
田中家へ素敵な贈り物が届きました♪

IMG_1928.jpg


広島県福山市にあるイタリア輸入食材会社 べリタリア さんの輸入する
『有機栽培EXVオリーブオイル ベルガモット』です。

貴重なカラブリア州のベルガモットと、
カラブリア州の有機栽培EXVオリーブオイルとをマリアージュさせたという
なんとも素敵なオーガニックのフレーバードオイル。

フレーバードオリーブオイルと言えば、数年前に
有機レモンのオリーブオイルと出会って以来ファンですが、
こちらのベルガモットフレーバーというのは初めて。
紅茶のアールグレイの香り付でも使われている
わたしも大好きな香りです。



IMG_1956.jpg

オイルの色は黄色が強め。




ワクワクしながら試食すると。。。
ピリリとしたオリーブオイル独特の刺激の中に
爽やかに広がるベルガモットの香り!
香り高く素晴らしい~♡♡


そしてさっそく、このオイルで
シンプルなパウンドケーキを焼いてみましたよ。


IMG_2439.jpg


 ・・・これはすてき!!

是非とも商品化しなくては♡
もう少しレシピをつめて、はやく皆様の元へお届けできますように。
先ずは近々のイベントにお持ちできるといいな♪
(7月7日のわらべ村さんに出店しますよ~)



IMG_1932 011

ふふ♡



特に我が家はオリーブオイル大好きで
500mlのオイルがあっという間にいつも消えてゆきます。
パスタやパン、サラダやおかずにかけたり、生で食すことがほとんど。
オイルは熱するよりも生で頂くのが身体にも良いですし。
それになんと言っても生だと香りも味も生きていて、
オイルを100%楽しめますものね!



ベリタリアさんのHPはこちら→http://veritalia.co.jp

オリーブオイルソムリエでもある社長の藤本真理子さんが
自ら現地に足を運び厳選された、しかも有機栽培のEXVオリーブオイル。
食に気を使っていらっしゃる藤本さんならではのセレクトがとても嬉しいです。

ベリタリアさんのオイルは飛行機で輸入されていて、お店に到着するとすぐ、
地下倉庫に保管、その週に販売する数だけ1階に運びセラーに保管・・・という
徹底した品質管理をされているそうです。
オイルは新鮮さが第一ですものね!
こちらの藤本さんのブログ記事を是非→も!
藤本さんのブログには他にもためになる情報がたっぷりですよ。

ベリタリアさんのオイルは大変人気で、
品切れの文字を見かけることもしばしば。。
オイルファンの方はお早めにどうぞ~♡
私も早速購入しましたよ~
あ!「輪島の塩」も素晴らしく美味しかった!!


そしてこちらにはとっても詳しい情報が!→★★★
  ありがとうございました♡♡


そうそう!耳より情報で、
頂いた方からのメッセージによると
ベリタリアさんのレギュラーオイル、
有機栽培 E.X.V.オリーブオイル『バランカ』
マッサージオイルにも最適だとか。
どんな高級マッサージオイルよりも良いという
プロからの評判もあるそうですよ。 
とある素敵な素敵なホテルでも
マッサージオイルとして採用されているようです。
私も先日購入したばかりなので、早速チャレンジしてみようと思いますー♡



食べても、身体につけても、
オールマイティーに使えるオーガニックオリーブオイル。

強くお勧めします!







Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。