FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1602shupannkinenn.jpg

ギャルリ百草さんにて 2月20日より開催されます
『‪#‎百草サロン‬ それぞれの衣生活』 出版記念展。
こちらの記念展にてお菓子の販売と、出張カフェをさせて頂きます。

百草サロン考案者でいらっしゃる、ギャルリ百草の安藤明子さん。
明子さんが昨年末に、とっても素敵な本をご出版されました。
そのご出版を記念しての展示会。
百草サロン大ファンの一人として、このような素晴らしい機会にお役に立てますこと大変光栄に思います..

2月20日より〜 クッキー、スコーンの販売
2月27日(土)出張カフェ&お菓子の販売

展示期間中は、大阪の中華食堂261さんのレシピを取り入れたランチや、お菓子の販売もあるそうですよ。楽しみですね♪

明子さんのサロンに出会い、
毎日がまたさらにさらに 潤いあるものに変わりました。
皆様にもぜひともと思います。
素晴らしい展示会、是非お出かけ下さいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。






スポンサーサイト

とても、久々の更新となります。

昨年も、素晴らしい経験や、人やモノとの出会いなど、
書きたいことが山ほどありましたが、
とにかく 前に進むだけで精一杯... 
そのままとなってしまいました。

素晴らしい経験は、
目や心に焼き付けるようしていますが、
やはり、写真とともに残る日記にはかないませんね。
(老化も加わっているのでしょうが..)

過去のブログを読んでいたら、
せっかくの素晴らしい日々をブログでも残さなくては!と、ちょっと焦り出してきました。

日々の記録や、皆様へのご案内の為にも
またこれから少しずつ、こちらで書いてゆけるといいなぁと思います。



年が明けてから、少しバタバタッとしてしまい、
二月のオンラインストアは泣く泣く断念。
純米酒ケーキの為に用意していた美味しい日本酒..
チョコレートのお菓子、タイムリーにお届けできず申し訳ありません..
来月のopenをぜひ楽しみにお待ち下さいませ。

(今月は出店の予定がございます。またご案内させて頂きます!)



いろいろ頭に描いているお菓子にもトライ中。
美味しいものがいくつか出来上がりつつありますよ。

その中の一つ。
苺のサントノーレ風タルト。

苺のタルト


パリのサントノーレ通りで生まれたお菓子
「Saint-Honore サントノーレ」
シューを積み上げて作る、お祝いの場で多く作られるフランス菓子。

サントノーレのシューの代わりに、苺を積み上げました。
ちょっと、違いますけれどね。。笑

痛みやすい苺をカットせず、
丸ごとのせたいと思い、出来上がったお菓子。

お世話になっている 大好きな苺農家さんが、
試行錯誤 大切に育ててくださっている減農薬栽培の苺。
この苺を一番美味しく頂けるお菓子ではないかな?なんて、図々しくも思います。

タルトはサクサクのメープル生地。
こくのあるナッツクリームとともに焼き上げ、
絶品苺とともに、ココナッツsoyクリームを絞りました。


他にもいろいろ...
またこちらでご紹介させて頂きますね。






| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。