FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2967pic11.jpg


お気に入りとなったお菓子がまた一つ増えました♡

今月のわらべ村さんイベントで初登場し、
ただいまOnline Storeでもお出ししている
『梨とヴァン・ショーのダブルクラストパイ』です。


梨のパイ?? 皆様召し上がったことはありますか?
洋なしではなく、日本の和なしのパイです。
私は今回自身で作ったものがお初でした。

実はこのパイ、梨をワインでコンポートしている時に
ひらめいたお菓子なのです。


梨をただ単にコンポートしただけではお味に特徴がない。。
赤ワインはどうかな?とチャレンジしたところ.. これが美味しい!
+スパイスetcで少々味付けしたら.. これまたさらに美味しい!!
まるでホットワイン「ヴァン・ショー」のような味わいになりました。

梨のしゃっきりした食感に加え、ほんのりとブドウの優しい味わい。
アルコールは飛んでいますので
お子様でも美味しく召し上がって頂けます。
この優しい味わいを出すには、企業秘密ですが
ワインの選び方にもひと工夫ありなのですよ〜^^


こんなフィリングをパイに仕立てたら。。。

・・・大成功でした♡



パイ生地にはもちろん、バターもショートニングも使わずに、
美容にも嬉しい良質オイルのみのvegan仕立て。

このパイ生地は実は大変思い出深いもので、
かれこれ10年以上前、
アメリカのveganレストラン時代に考案したレシピなのです。
レストランでイベントがあり、
そのデザートを任された時のものでした。
そして帰国後更に改良を重ね、やっと今のレシピが誕生したのです。



フルーツをたっぷり使ったアメリカンパイは大好き!
今回のアメリカ滞在中にも超人気のパイ屋さんを訪ねたり♡
そこで出会ったパイの美味しかったこと!
そして何よりも嬉しかったのは、いただいたパイが
自分のパイ生地と少し似ている♪と感じたところでした。ぷ♪

ヨーロッパのお菓子も好きだけれど、
やっぱりアメリカらしいフルーツたっぷり、
ざっくりとした味わいのお菓子も好きだなぁ〜♡と、
パイを食べながら改めて思うのでした。



本格的なりんごのシーズンに入る前の少しだけの梨の時期。
この季節限定のパイとなります。

オンラインストアでは残りあと僅かとなりましたが、
大好きなパイのことをご紹介させて頂きました。
よろしければこの機会に是非味わってみて下さいね♡


IMG_2851.jpg

ヴァン・ショー仕立てのアップルパイも作ってみようかな♪








スポンサーサイト

明日5日(土曜日)に出店させて頂くわらべ村さんショップセール。
お持ちするお菓子メニューのご案内です♪


生ケーキ2品とプチ焼き菓子をセットした
プチデザートボックスには...

● 和栗の渋皮煮の タルトモンブラン
いつもの和栗の渋皮煮のタルトをモンブラン仕立てにした
とても贅沢なタルトです。
自家製の無農薬栗渋皮煮をたっぷりと使いました♪


● プリン・ア・ラ・モード

IMG_2534 - 2


● オーガニックパイナップルのsoyチーズケーキ(パイ仕立て)

IMG_13792.jpg


● フランボワーズショコラ(ショートケーキ)

● ovsプレミアムパウンドケーキ(マロン)(プチ焼き菓子)

● 無農薬アプリコットコンフィチュール

(プチ焼き菓子に代わり、人気のアプリコットコンフィチュールをお入れしたボックスも登場します!どうぞお見逃しなく )

以上のお菓子を組み合わせてセットします。



他には..

● カボチャのクレームブリュレタルト

IMG_2550_2222.jpg


● ダブルクラストアップルパイ
完全無農薬栽培のリンゴを使用しました!
しゃっきり系の品種ではありませんので、
今回のフィリングはトロリ系になりましたよ♡
前回のOnline Storeより、パイ生地のレシピを改良しました。
さくさく、更に美味しくなったパイを是非お試し下さい。

537821_188543304621122_784444811_n.jpg


● 梨とヴァン・ショーのダブルクラストパイ
梨をコンポートにしている時にひらめいたお菓子。
減農薬の梨と赤ワインをコンポートにしパイに仕立てました。
アルコールはとんでいますのでお酒が苦手な方にも
おいしく召し上がって頂けます。
是非是非味わってみて下さい^^


● SNOW


● O.V.S プレミアムパウンドケーキ

「キャラメルマーブル」
オーガニックバニラたっぷりの生地に
ほろ苦いキャラメルでマーブルを描きました。
ほんのりキャラメル香る新作パウンドケーキです。どうぞお楽しみに♡
※当日は三角型のカットです

IMG_1711.png

そして、「マロンバニラ」のパウンドケーキも。
こちらは小さなカットでお持ちします。


● 純米大吟醸ケーキ プレミアムショコラ
もうこれが最後になりそうな 37才の春。。
ケーキにとてもよく合う美味しいお酒でした。この機会に是非どうぞ。

IMG_49871



明日は午前10時前後の到着となる予定です。
よろしければ、是非お出かけくださいませ^^



【 お願い 】
お菓子をお買い求めの際には
保冷剤&クーラーボックスを必ずご持参頂きますよう
お願い申し上げます。







| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。