FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の終わりのこと。
元オレンジページ編集長である山本洋子さんが、ご主人様と一緒に
我が家へ遊びにきてくださいました。
山本さんとはオレンジページでのレシピ執筆でお世話になって以来
ずうずうしくも家族ぐるみでおつきあいをさせていただいております。


山本さんは私にとって、本当に頼りになる素敵なお姉様♡

私と一回りも年が違う(!)なんて思えない若さに、
おばあちゃまの知恵袋を遥かに上回るぐらいの
沢山の引き出しを持っていらっしゃって
お会いするたびに頭がフル充電、
いつもたくさんの知恵と元気を頂いています。

日本酒の美味しさを教えていただいたのも山本さんでした。

出会った誰もが笑顔でHappyになれる、まるで福の神のような方。
お会いすればお会いするほど、その素敵な魅力に
どんどん引きつけられていきます。



まずはワインで乾杯!

m_201011281028164cf1b030aca40.jpg



m_201011281047094cf1b49d1e75a.jpg

このあとVegan Pizzaを焼き上げました。



素敵なお土産もたくさん頂きました♡
その一つをご紹介。

IMG_8688 - バージョン 2

光にとけ込んでしまいそうなくらい薄くて軽い
木村硝子の『うすはり』
こちらで日本酒を頂くと、ホント美味しい!
器によって美味しさが違ってくるのは、もはや常識ですね。




原稿を書きながらの道中だったそうで、
この翌日は岐阜の白扇酒造さんで取材とのこと。
(私も大好きなみりん屋さんです♡)
お忙しい中、本当にありがとうございました!

IMG_4045 - バージョン 3


次回はぜひ実家の果樹園へ! おまちしています~♪











スポンサーサイト
田中あづさ

vegan cakes
「Organic Vegan Sweets」

 オーナー / vegan pastry chef 
 からだに優しいお菓子研究家


アメリカ シアトルのVeganレストランにてpastry chefを務めた後
2002年に帰国。帰国後は「 Organic Vegan Sweets 」を立ち上げ、オーガニック素材を使用し、卵・乳製品・白砂糖・動物性のものは一切使用しない vegan, macrobioticスタイルの からだに優しいお菓子作りを日々研究。同じ名前のケーキショップをオープンしました。

※ Organic Vegan Sweetsとは、2002年に命名した屋号です。


オレンジページムック「心地いい暮らしがしたい」シリーズ、
広告レシピなどをスタートに、簡単でおいしいマクロビオティックな
ヴィーガンスウィーツを発信しています。


当店で使用しているこだわりの材料はこちらをご覧下さい。






レシピ掲載本のご紹介



「SOYバニラアイスクリーム」
心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック)
4873033713

オーガニック豆乳をベースにしたアイスクリームのご紹介
油分を一切使用せずとも、なめらかな口溶けの
アイスクリームレシピが誕生しました。
オーサワジャパン様の商品広告でも
こちらのレシピをご紹介させていただきました。




「soy vanilla パンケーキとクレープ」
心地いい暮らしがしたい 素食がおいしいvol.4 (オレンジページムック)
4873034191

ふわっと甘い香り漂う、なめらかで軽い口当たりの
とても美味しいパンケーキとクレープのご紹介。
とてもお気に入りのレシピです♡
もっちり重いパンケーキでお悩みの方必見です。
他にも「soy vanilla カスタードクリーム」「葛シロップ」など
覚えておくととても便利なレシピも。




「KANTAN Desserts」

素食がおいしい。―心地いい暮らしがしたい (Vol.5) (オレンジページムック)
4873034426

寒天と葛粉を駆使した、のどごし良い
とてもヘルシーなデザート達の紹介です。
「杏仁豆腐」「凍頂烏龍茶のゼリー」「ソイカプチーノゼリー」
「ベリーと豆乳のデザート」などなど。
泡立て豆乳の作り方も必見です。




上記三冊は元オレンジページ編集長山本洋子さんによる編集です♡
写真は大好きな小林庸浩先生に撮影していただきました。
材料はわらべ村さんでどうぞ♪




| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。